本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

年賀状の駆け込み!

 

去年親しくしてもらった方から年賀状を送りたいから住所を教えてほしいと言われた。

 

なんせ長いこと友達のいなかった私には久しぶりのことで嬉しい半分、面倒臭い半分…。

何が面倒臭いかって年賀状の出し方すら忘れてしまったことである。

何日までかに出さないと元旦には届かない記憶はあったけれど忙しさと元来の面倒臭さが災いして27日まで放置。

27日にようやく年賀状を買いに近くのロフトまで行った。

久しぶりに年賀状を見るとかわいいこと!

しばらく悩んだあと気に入った物を購入。

買ったはいいけど一日放置。

翌日いつまで出せばいいんだっけ〜ってYahoo先生で調べて仰天!

25日までじゃん!

しかも不幸なことにその日は年末で残業なので郵便局に間に合わず、次の日も郵便局に行く暇がない。

結局私がポストに投函したのは30日の午前中。

完全に元旦には間に合わないとは思ったけど少しでも早く届くように送付先と同じ県のポストに投函した(笑)

 

そして元旦にはやはり彼女からしっかりと年賀状が届いた。

申し訳なさから年賀状のお礼と遅れてしまう旨を話したところ、

『届いたよー』との返事が(°_°)

気を遣って言ったわけでもなく、年賀状に送った文章についても触れてくれている。

 

ま、まさか郵便局様!

あんな駆け込みだったのに元旦に届けてくれたんですね( ;∀;)‼︎

 

同じ県で投函したのがよかったのか、それとも郵便局様の努力の賜物なのか、私の年賀状の駆け込みは失敗談にならずに済んだ。

 

もし私と同じような方がいらしたら安心してくださいませ。

郵便局様は最大の努力をしてくださいます。

何にしても期日までに出すのが一番でしょうが。