本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

今月の目標

今年の目標を掲げたことで今度は今月の目標。

 

朝7時に起きて、24時に寝る。

週休2日のうち一日は自己啓発に使う。

嫌な仕事を一生懸命やる。

 

この3つを頑張ろうと思います。

 

朝7時に起きて〜っていうのは元ニートの時の不規則な生活が祟っているから。

もともと朝がとても弱くて夜型だったんだけどニートになってさらに拍車がかかった。

ひどい時は朝の9時に寝て午後の3時に起きる生活をしていた。

さすがにニートでこんな不規則な生活をしていると自己嫌悪に陥りましたよ。

規則正しい生活に戻りたくても夜は眠れない。

焦りばかりが強くなっていた。

こんな生活からどうやって立て直したかと言うと簡単。

社会復帰したから。

一睡もしていなくても仕事なので行かなければならず、モンスターエナジーを飲んで睡眠を誤魔化し出勤。

日中仕事をして、連日睡眠不足になると嫌でも夜しか寝られなくなる。

やっぱり規則正しい生活をすると人って前向きになるね。

 

週休2日〜は自分を高める時間を作りたいから。

基本的にインドアで自宅でパソコンをいじってる時が一番楽しい。

めっちゃストレス発散になるからこれからもやめられないとは思うしやめるつもりはないけど、貴重な休みをそれだけに費やすのはもったいない…と思うようにもなってきた。

せっかく遊びに行ける間柄の人も出来た。

自分を変えたくて習い事も始めた。

やってみたいことをノートにたくさん書いたのに何も達成していないのはもったいない。

だから今年は月に4回は自己啓発に使いたいなって思っています。

とりあえず今月からチャレンジ!

 

 

嫌な仕事を一生懸命やる。

これは25歳の私が今のままではいけないだろう!って感じた結果。

25歳って社会人にも慣れ始めて高卒の人だったら8年も経っている時期。

ただでさえニート生活で無駄を過ごした私は社会人経験が浅い。

あれも嫌ー、これも嫌ー、辞めてやるー…なんて子供みたいなことはそろそろ言わないくらいに大人になりたい( ;∀;)

酸いも甘いも経験した方ならばそういう自己判断にも重みもあって責任もあるんだろうけど、私はただのあまちゃんですから。

 

漠然としてはいるけど、今月の目標頑張ります‼︎