本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

久々の満員電車にあっぷあっぷ

 

お正月シーズンで今まで電車が空いていたけどそろそろ本格的に混んできて少々テンションダウンです。

 

基本的に電車があまり好きじゃなく座れた時は大抵寝ます。

my worldに入るために音楽を聴いているとすぐにうとうと。

立っている時は本を読むかスマフォをいじる。

でも最近はスマフォをいじる時間が勿体無いので無駄なネットサーフィンをやめました。

その時間でニュースを読んだり、LINEを返します。

 

 

電車での移動時間が往復で1時間。

それ以上の時間だとストレスを感じる(通勤時間限定)。

 

だから次に引っ越す時も職場から近い場所になってしまうでしょう…。

横浜に引っ越したいけど家賃高そうだ(T_T)

 

職場の方で通勤に2時間かけてくる人がいるけど本当にすごいなって思う。

始発点だったら座れるからいいけど、そうじゃなかったら私だったら苦痛でしかない( ゚д゚)

 

1日は24時間しかないのに往復4時間…。

私だったらどんなことをするだろう。