本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

シンプルに生きる人がかっこいい

 

極度の面倒くさがりだからかシンプルな暮らしをしている人はかっこいいなぁと思う。

 

スティーブ・ジョブズのように毎日タートルネックとジーンズで過ごしたい。

服に悩む時間がもったいないし面倒。

物を最近はあまり持たなくなった。

集めていたピアスも捨て、いらない化粧品を捨て、定期的に断捨離する。

それでも唯一捨てられなかった本たちも最近泣く泣くお別れしました。

断捨離のためじゃなくて金欠のためですが(笑)

 

多分私の理想形がお坊さんのような暮らしなんだと思う。

食べることは大好きだけど一汁三菜に憧れるし、朝四時に起床して日付が変わる前に寝たい。

法衣はないから無理だけど、あんな風に毎日同じ服で過ごしたい。

残念ながら己の意思の弱さで実行に移せないけれどそういう生き方をしている人はかっこいいと思ってしまう。

 

一度そういう修行に行ってみようかと時折検索しています。

 

今年こそ勇気を出して行ってみたいものです。