本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

負の連鎖を止められない

 

掃除もして爽快な気持ちで仕事に向かったはいいけども昨日のミスでお叱りを受けた。

ぶっちゃけ言うと私が悪いの?って思う。

でも私自身が成長したいと思ったら気づかないといけないミスだった。

だから迷惑をかけた人に謝り、仕事で返そうとした。

 

だけどひたすら無言…。

 

口を聞いてもらえないほどのミス?って思っちゃう自分の器の小ささ。

 

でも気になって今回はもっと大きなミスを‼︎

 

あーってなったよね。

もう嫌だって思いながら最後までやりきりましたよ(T_T)

 

気まずすぎて吐き気を催したくらい(笑)

 

でも自分の良くも悪くもあるところなんだけど図太いから最終的には切り替えたよね。

側から見たらもっと反省しろよ、って話かも知れないけどそれでずっと気にしててうじうじされる方が周りは迷惑じゃない?

それよりは改善策を出すとか、てきぱきと仕事をするとかの方がいいのかなって思う。

反省って後からもできるし、その場でだけ謝ることでもない。

 

今後同じことをしないようにすることが一番大事なんじゃないかなぁ。

 

…と思いながら関係ない人と雑談してストレス発散(笑)

本当はものすごく気にするタイプだから。

 

今は図太さで切り替えてるけど、いつまでもそれじゃダメだよなぁ。

 

負の連鎖を止める方法が知りたい。