本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

初めての美容院では冒険はするな


予定通り今日は午前中に美容院に。
予想外にこじんまりした店内だけどお洒落な雰囲気。
5分ほど待ったあとに席についた。
今までの自分では考えられないほど要望を言ったね。
ショートにしたい、今の髪でできる一番明るい色にしたい、小顔に見せたいし、まとまりにくいならショートじゃなくていい・・。
自分の要望に一番まとまりがない(笑)
それでも美容師さんは親切に要望を聞いた上で提案をしてくれた。
結果は・・・失敗。
これは美容師さん悪くないね。
もう似合わないんだと思う。
私はショートが似合わない女なんだ。
結局癖がでることを気にして思ったようなショートにできなくてちびまる子みたいになった( ;∀;)
ただでさえ童顔なのにさらに年齢にそぐわない髪形になった。
しかも要望の明るい色も結果は私の嫌いな赤い色が強めのベージュ。
同じベージュでもハニー系が好きなのに・・。
美容師さんも『色が入りづらいね』って言ってたしそれは自覚ありなので。
あんまりにもちびまる子ちゃんだったのでもっと切ってほしいとお願いしたら癖の強い部分をカット・・はねるやん(ノД`)・゜・。

幸い髪が伸びるのは早いほうなので数か月我慢して、いつもの定番『ボブ&アッシュ、時々パーマ』に戻そうと思います。
それまでは帽子でカバー!!

帰宅した姉には『前のほうがよかった』『ヤンキーみたい』って言われる始末。

おまけにシャンプーの後ずっと寒くて体が冷えたせいなのか頭が痛いです。
イメチェンを図るも悲しい結果になりました・・・。

初めての美容院では冒険は禁物です。
そして今度は慣れた美容師さんの元に戻るでしょう・・。