本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

変わりたいほど会いたい人たち

今日は前の職場の人と新年会!

嬉しいことに前の職場の人とまだ交流が続いております。

普通は前の職場の人とまだ繋がりがあったら嫌かもしれないけど、その職場の人には本当によくしてもらって、人間的にも尊敬できる人たちだからこそ嬉しい。

キラキラ輝きすぎていて、元ニートには若干眩しすぎる時もあるけど、それでもプラス&ポジティブパワーをもらえます。

 

…いや本当は超ネガティブ&劣等感の私からしたら未だにそういう場は億劫だったりもする。

でも、本当に好きな人たちだから今までみたいにシャットアウトしたくないよね。

自分を変えてまで会い続けたい人たち。

ポジティブにそう思える人たちに出会えたことに感謝。

 

 

そして晴れて新年会ー!

仕事の時は上下関係もあるけど今はそういうのもなく話せる。

その分フレンドリーになれる。

あの会社に入った時は人見知りMAXの時だった上に仕事の関係上全く話せなかったけど、私自身変われたんだと思う。

前はあまり話せなかった人にも普通に話せるようになった変化も嬉しい。

たわいもない話をしていると時間もあっという間。

旅行に行った話、これから始めたいものの話。

話題が尽きない。

 

今日も1日何もせずに終わった気がしたけどたった3時間がとても濃密で楽しかった。

 

行けてよかった。

ただ私も皆もかわったのが仕事から離れると穏やかになるね。

人の内面は多様で決めつけは良くないって思うよ。

 

 

 

また明日から頑張ります!