人生を楽しみます

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

習い事は自分の武器になる

毎年変わり映えしない自分の生活に危機感を抱いて、去年から習い事を2つ始めた。

 

1つはスポーツジム。

体を鍛えている人ってかっこいいと思ったから。

前々から一番興味があった習い事(?)である。

 

もう1つは料理教室。

私は料理が全く出来ない。

しかも職業は飲食業。

明らかに選択ミスな気がするけど好きな仕事だから続けたい!

ということで通ってみた。

 

実は1、2年ずっと料理教室に通いたかったけど、忙しさと行動力のなさで出来なかった。

それが去年偶然友達に料理教室の体験に誘われ、ちょうどそのとき私は今の職場に転職が決まっていて時間に余裕があった。

何かの巡り合わせだとしか思えずその場で入会。

 

 

…実はね、周りにはお金の無駄だって言われるよ。

確かに月会費は高いし、そこまでしなくても自分でやればいいだけと思う時もある。

ぶっちゃけ後悔したこともある。

でも全く料理の出来ない人間だと勉強になるんだなぁ。

行かない期間があると後悔するけど行くようになるとやっぱり勉強になる。

入ってから大体月に一回は必ず行ってるけど、行く前と行った後じゃ料理の技術は確実に違う。

 

それに人見知りMAXの人間が知らない人間の中で不慣れな料理を披露するのは精神的にとても鍛えられる(笑)

 

行くことで少しでもプラスに変われたんだから習い始めてよかった。

来月ももちろん行くつもり。

 

 

ただジムは最近全然行っていない(-_-;)

歩くのも走るのも好きだけど仕事帰りに行くとしたら荷物が多くなって不便だし、休みの日は結局別のことをしてしまう。

 

残念ながらこっちは退会することになりそうです…( ;∀;)