人生を楽しみます

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでだ!

またまた久しぶりの更新。

気持ちはとてつもなく下がっている。

 

一時はそんな時なんだよね、って受け入れた私。

しかし先月下旬からの胃痛と貧血、そして今週に入ってからのインフルエンザorz

なんでだ!なんで重なるんだ!?

調子悪いなーって思いながら仕事してたんだけど、いつもにない悪寒。

私風邪でも滅多に熱があがらないので、体温計を計る習慣がない。

しかしさすがにあまりにも不調で家に帰って熱を計ってびっくり。

38度7分…。

こりゃやばいとすぐさま職場の方に連絡をとって次の日の休みを確保。

最悪仕事前に病院に行こうと思ったんだけど休んでも良いということで次の日病院に行くことに。

そして翌日、さらなる不調。

それもそのはず、あまりの苦しさにほとんど寝ていない。

ためしに体温を計ると39度3分。おぅ…。

もう十中八九インフルエンザだなと思って病院に行きましたよ。

自ら看護師さんにインフルエンザかもしれないと言ったよね。

身近にインフルエンザの人はいますかって聞かれたけどいない。

でもきっとインフルエンザだよ。

そして案の定、検査の結果インフルエンザでした…。

何故私がここまで自信満々にインフルエンザだと思ったか。

それは簡単で今までインフルエンザ以外でこんな高熱を出したことがないから(笑)

 

結局5日間も休むことに。

これが会社員とかだったらもっと早く復帰できたかもしれないけど、飲食なので医者の指示に従いました。

そして晴れて今日から復帰。

なんとかギリギリ体調も良くなりました。

でも職場の方の風当たりが強い気がする…(´;Д;`)

迷惑をかけたのは自分なので素直に耐えます。

私のせいで休みのところ出勤になって休みが減ったんだから本当に申し訳ない。

明日私が出勤変わればよかったんだけどなんだかまだ万全じゃなくて休みたい。

ものすごく心苦しいけど今回は自分を優先しました。

 

悩むけどあまり気にしないようにしよう。

体調一番。