本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

アクシデント発生⁉︎

 

そんなこんなで温泉旅行を楽しんでいます。

昨日はお寺に行き、美味しいソフトクリームを食べ、海鮮を食べては温泉につかり癒された。

 

 

いやー自分では信じられない行動力を発揮してます。

元来末っ子気質、引っ込み思案なため行動力は皆無なのだけれど、昨日はバスの運転手に話しかけたり(バスが合っているか確認しただけ)、旅館の方に必要事項を聞いたり、今日のスケジュールを立てたり。

こんなにもアクティブに行動しているとなんでもできるんじゃないかと自惚れる。

あと姉と行動していると姉が結構抜けている時があるので必然的にしっかりした役割を担うことがある。

だから過信していたのだろう。

 

予定通りの電車に乗り、出発するその時、私のipod touch がないことに気づいた。

旅館を出る前までは持っていたのに、入れていたリュックのポケットにない!

これは落としたと思って、急いで電車を降りたと同時に扉は閉まる。

間一髪…と思った時に私はジーンズの違和感に気づいた。

もしやと触った時、愛するipod touch の感触が。

そして目の前を通過する、電車。

 

 

…もう、ひたすら姉に謝った。

追い討ちをかけるように、次の電車は40分後。

完全な時間ロス。

なんのためにたてたスケジュールだ。

すでにその駅では買い物を済ませてあるし、あまり見て回れるショップもない。

半端ない落ち込みに耐えること40分

目の前に現れた電車に私と姉は一瞬固まる。

 

…あれ?ホーム間違えた?

 

現れたのは普通の電車ではなく、見た目新幹線。

しかし、きちんと『普通 〇〇行き』と表示されている。

時刻も行き先も同じな為に乗り込んだその電車は、間違いなく私達の乗るべき電車なのだけれど。

ただ、感覚がまるで違う。

見た目同様中も新幹線。

ボックス席があり、広告が大量に貼ってあり、造花まで飾ってあるその新幹線改め電車に私と姉の興奮はピーク。

窓がとても大きいので景観も最高!

これで普通車と同じ値段なのだから40分のロスも許せちゃう!

 

ウキウキしながら1時間の乗車時間も楽しみました♪

 

ぼちぼち旅行の日記みたいなものを上げていきたいと思います。