本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

旅行計画で一苦労

 


久しぶりに彼氏が出来たもんだから付き合っている実感を得たくて早々に計画した旅行。
実は行く前から後悔…(笑)
同じく早々に旅行に行った姉は3ヶ月を迎えることなく別れた。
曰く『付き合って間もないとお互いにまだ心も許せてないしつまらない』。
人並みに旅行をし、プランも自分で計画出来る姉は彼氏の慣れてない感に少しガッカリしたみたい。

そして私達。
年下彼氏君の楽観さと言ったら‼︎
無知だったら普通調べたりしないもんですかね。
楽しもうという意欲が…ですよ。
楽しみだねーと言いながらも計画はグダグダ。
普段のデートすらリード感全くなし。
行く前からストレスを感じる日々(笑)
私も受け身ではいけないと新幹線の切符を手配したり、旅館の候補をあげたり、ガイドブックを買って時間スケジュールを決めたり。
慣れないことをして疲れました…。
楽しみよりも疲れの方が大きいですよ。
彼がしたことと言ったら私があげた候補の旅館を予約したこと。
しかもその予約すらグダグダでした…。
でもそれなりに苦労したからこそ当日は楽しまなくちゃと思います。
正直彼の無知やマイペースはかなり腹が立っていますがそれは私の恋愛初心者ゆえの感情でしょう。
年下の彼氏を持った私がしっかりせねば!

ていうかそんな彼を許して見守るくらいの器がなかったら今後付き合っていけない。
これもまた学びだなぁ。
コミュ障が恋愛すると自分の至らなさを痛感しますよ。

精一杯楽しもう!