本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

人生で最もステキなクリスマス

 

だいぶ時期がずれた話題になってしまいました。

クリスマスは盛大にイベントを出来たら楽しいだろうなと思いつつ、当日は平常日で毎年過ごしております。
家族にチキンを買ったり、ケーキを買ったりするんですが、イブやクリスマスと微妙にずれたり。
仕事をしていると難しいかもしれませんね(単に面倒くさがり)。

それでも今年は彼氏もできたことなので、クリスマスイベントは楽しめました。
イブと当日はどちらも仕事だったので、少し早めにお祝い。
ぶっちゃけ言うと最近彼氏に対してつまらなさ満載だったのですが、彼が男を見せた!
美女と野獣が好きな私のために美女と野獣のイルミネーションを提案し、プレゼントもそれにちなんだものをくれました。
夜景の見える高級そうなレストランでフランス料理…。
生まれて初めての経験(元ニートの私にそんな経験はないに決まっている)。
もちろん彼にとっても初めてだったけれど、オーダーも一生懸命頼んで、そういう姿はカッコいいです。
お互い初めてのことを不器用ながらに学び、楽しさを共有する。
それが恋愛の醍醐味ですね。
しあわせな気持ちにしてくれた彼氏に感謝です。

やっぱり彼は口数が少ないし、マイペースで抜けているところが私をいらいらさせるけど(笑)、でもいいところもたくさんある人。
私自身学ばされる。

もっと大切にしよう。
そう思ったクリスマスのイベントでした。