本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

amaz〇nのいいカモ


あまり散財する方ではないし、仕事していた時は毎月17万でやりくりし、無職の今は14万でやりくりしている。
それでも唯一やめられない消費があるのがAmazon。
ちなみにAmazonPrimeも入っているくらいヘビーユーザー。
さらにFireTVまであるくらいヘビーもヘビー。
もともと忙しくて朝早く夜遅い生活をしていたのでどうしても買い出しが行けず、必要なものをAmazonで調達するところから趣味までAmazonに移行してしまって現在に至る。
Amazon様様なんですよ。
裏を返せばいいカモ。
ちなみに楽天派とAmazon派に分かれると思うんだけど、私は両方使ってなお、Amazon派です。
どちらにも良さがあるんだけど、単に先にAmazonの方でPrime会員になったから便利なだけ。
ただkindleは楽天電子書籍を検討してから買えばよかったかなぁと後悔。
楽天の方がポイントたまるしね。
それでもやっぱりAmazonはやめられないなぁ。
かつて友人に(Amazonで)散財しすぎと言われて自分でも(今でも)そう思うけどやめられないっす。
あれですね、煙草みたいなもんすね。
今ではAmazonに有利なクレカを作っちゃったくらいです。
多分これからもネギを背負ったカモになるでしょう。