本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

情報過多

長年の習慣って恐ろしいもので夢でも仕事だから起きなくちゃーってなる。
それでまだ仕事しているつもりでいる。
そんな夢ばかりで最近は寝ることにも疲れ出す。
でもせっかく良い生活習慣になってるから寝たいときに寝るという贅沢な生活はあまりしたくない。

やや睡眠不足。

話は一転。
ワイドショーって面白くないなぁ、って思う。
人の上げ足とったり、あえて批難するように仕向けたコメント、悪いニュース。
それを見たり聞いたりすると(ただでさえ睡眠不足なときは)ぐったりしちゃう。
それでも家族と同居しているときは家族がテレビをBGMにするタイプ(私以外はみんな!)なので下手したら朝からぐったりしていた時も。。。

今では一人暮らしなので録画したドラマ、もしくはスポーツニュースしか観ません。
それも気まぐれなので一日テレビをつけないときもザラにある(というよりほれが日常)。
快適すぎる!


テレビを見ないと社会で困ると言っている人もいるけど世間のニュースはいくらでも知れるよ。
本やネットニュースでも情報はいくらでも取り入れられるからね。
テレビよりは新聞の方がよっぽど勉強になりそう!


テレビが大好きな人もいる一方で、情報過多で苦手な人もいることをもっと知ってほしいなぁ。
若者のテレビ離れと言われるけど、私のような理由の人もいるんじゃないのかな?