本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

断捨離ってどこまで断捨離?

世のミニマリストさんに質問。
リモコンとか、マグカップとか、キャリーケースとか、そういうのって断捨離できなくない?
あと書類。
断捨離する代表例みたいな代物だけど、口座、カード関係のものって捨てられないよね。
あ、そもそも口座もカードも少ないのか。

20代も後半になるといろいろ管理するのが面倒くさくなります。
これ、私より年齢重ねた人が聞いたら怒るかもしれないけど、私は人より早く意欲を失っている気がする。
物が少ないほどいいって、何が良いかって、管理するものが少なくなるのがいい。
現状そうなってないんだけど。
だからバシバシ断捨離してます。
いらないクレジット、キャッシュカードを断捨離(証券口座も含む)。
処分方法がわからなかったガラケータブレットルーターdocomoで処分してもらった(ネットで調べたらでてきた)。
ありがとう、docomoさん!
本当は売りたい気もやまやまだったんだけど、電源すら入らないので(笑)

使ってなかったノートも捨てて、できれば保証書も捨てたいんだけど・・・一応残している。
地味にノートが多いのよ。
勉強しようと思って買ってきて、すぐに飽きちゃうから始めだけ使ってて、途中からは真っ白。
3冊くらい捨ててほぼ手つかずの物は残しました。

本当は家具以外はキャリーケースに入るだけの物で暮らしたい。
ていうか家具も断捨離したい。
隣人防音対策で買ったグッズたち、今本当いらない(笑)
隣人はうるさいことを自覚したのか静かになりました。
これから夏になれば冬物をしまわなくちゃいけないからスペースが必要になるし、どうしたらいいのか。
ミニマリストさんたちのブログ読んで試行錯誤。