本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

病気になってかわったこと

 

病気になって今までと変わったなーと思ったことはよく眠れるようになったこと。
これは単純で薬を飲むようになったから。
今まで仕事に合わせた生活スタイルをしていたから寝られる時寝るというスタイルだったんだけど(朝昼晩寝る時間がまちまち)今は夜寝て朝起きてます。
前のスタイルだと睡眠時間が定まらなくて7時間たっぷり寝る時もあれば1時間寝て電車の中で仮眠とか。
それが今は大体6〜9時間寝てます(笑)

あとは肉があまり食べられなくなった。
それまでの私は肉でできていると言っても過言ではないほど、肉漬けの毎日。
大好物なので本当に飽きない。
朝昼晩連チャンとかざら。
コンビニの揚げ物が大好きで毎日食べてたんだけど(笑)、揚げ物が駄目になってそれに伴って肉の量も減ってヘルシーなサラダとか好むようになったり。
というより病気になってから過食が治ったんでしょうね。
まさしく怪我の功名(ことわざじゃなくて言葉の通り)。

価値観も変わりつつあるように思います。
闘争心が嫌な自分とそれを恥じてメラメラ燃えてた時、自信でメラメラ燃えてた時があったんだけど、今はスーッとしてたいです。
闘争心とか怖いわー。

でも好きなことには燃えちゃうからあえてスーッとしたい。
じゃないと燃え尽き症候群なっちゃうからね。