本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ややこしく考えないで

私は大丈夫(要は構って)アピールする人の気持ちがわからないです。
寂しいんだろうな〜っと客観的に思ってます。

 

で、私はそういう人は基本放置します。
本当に大変になったら向こうから問題をぶっこんできますから。
以前まではその問題をぶっこまれるのが嫌で事前に対処してました。
でもそれってものすごく体力、気力が必要なんだよね。
自分以外の人の為に時間も労力も割いても全く感謝されないし。
見返りを求めるなって言われそうだけど、それだと虚しくなってしまって自分が病んでしまう…。

 

と気づいてからは放置を第一にしています。
物理的にも距離を置くことが有効。
問題が起きてから対処して確かに事前に動いた方が楽だったってことはあるけども、その人の人生と私の人生を混同しそうで嫌。
他人を自分の領域に入れてることになるもんね。

面倒臭いな〜と思いながら問題が起きたらいつも対処するようにしてます。
内心何が大丈夫だよって突っ込んでます。

 

そういう人は他人軸じゃなくて自分軸をもっと考えた方がいいですね。
自分を支えるのは自分って思わないと辛いままです。

いつかこの気持ちが届くことを願ってますm(__)m