本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

物欲

最近失せていた物欲が復活してきました。
働きだそうとしているからですかね。
食欲も増して危機感はんぱないっす!

 

それで物欲なんだけど、衣食住の衣の部分ですね。
別にファッションにはうるさくないし、快適に着れて清潔であれば構わないタイプです。
いつのまにか着れるボトムスが二着になってました。
病気になって痩せてサイズが合わなくなったっていうのもあるけど、単に好みじゃなくなって捨てました。
衣替えの季節だしね!
で、新しいボトムスをGUで二着購入。
前にGUで買ったスキニーがめっちゃ履きやすかったから、と買ったんだけどGUじゃなくてユニクロでした。
後から後悔。
裾上げもしてもらって、ぴったり・・かと思いきや太ももパンパン!
エストに合わせると太ももがぴっちりなんです(泣)
でもボトムスはいずれ伸びるよな・・とそのまま購入しました。
でもこれまた後から調べたら無印のスキニーってめちゃくちゃ履き心地いいらしいね。
そっち買えばよかったー!と後悔。


基本的に服は洗濯をこまめにしたい&捨てやすいように安物を買ってます。
どうしてもブランド物だと買ってから失敗したもの、もう着ないものでももったいなくて捨てられない・・ということが何度かあったので買わないことにしました。
普段着なら安物で良い・・むしろ安物の方が私らしい・・と思ってます。
なんでかね。安物の方がしっくりくるんだよね。

 

すでに暑くなってきたし、本格的に夏物を購入したいと思ったら物欲がふつふつと湧き上がってきました。
お金が許せばあと何着か買いたいんだけどもう予算オーバー!(就活のために今月は出費が多かったせい)
快適に着るにはもう少し必要です。