本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

服について思うこと

基本的に着るものに頓着しないので快適であれば毎日同じ服を着たいです。
でも自分はそれで快適だけど周りはそうではない(自意識過剰?)と思うので、二着を交互に着るというスタイルになりつつあります。
前は3着、4着ローテーションって感じだったけど、どんどん服を捨てていって最終的に二着になりました。
そうなると結果的にほぼ毎日洗濯をしなければならなくなる。
こうなったのは実は最近。
冬の期間は一日で洗濯物が乾かないので面倒だけど3着ローテしてました。
あったかくなっても花粉症がつらくて外に出せず、本当最近になってから二着。
まー、快適!
毎日洗濯しているから汚くないし、お日様に当たった衣服はいい匂いがするし。
何より服に悩まなくていいって精神的に楽!
一人暮らしだと水道代もかさむし毎日洗濯する人は少ないと思うんだけど(時間を確保できないっていうのもあるよね)、本当2着の着回しは楽。
でも皺防止にアイロンを買ったらいいのかなと悩み中。
・・・置くの面倒くさいな。

 

物欲がでてきたって前の記事でも書いたけどこんなふうに毎日洗濯していたら事足りるので結果的にはいらなくなる。
だけど夏服が圧倒的に少ないのでこれから買わなければいけない・・・。
トップス2着くらい買ったら今年の夏は乗り切れるかな。
秋・冬にかけては現在使ってる春・秋・冬用シャツ2枚が着古してもうヨレヨレ。
夏になったら捨てます。
ありがとう、無印シャツ!また今年買うよ!!
今年の冬はダウンジャケット、ダウンコート、ダウンベストにお金を使ったけど(どんだけダウン好きなんだ・・・)、それ以外はあまり買わなかったな。
別にケチになりたいわけではないけど無駄な出費が減るなら結果オーライですね。

女性って化粧とかオフィスカジュアルとか、社会に出たら男性よりも外見に求められるものが多い気がします。
とても不公平だと思います(怒)
男性なんてサラリーマンだとほぼほぼスーツじゃん。うらやましい。
というのを考えていたんだけど、男性は男性で毎月散髪しなくちゃいけないからそれはそれで大変なのかもしれないけど(でも女性だって3か月に1回は行くよね)。


無頓着女子。
モテなそうです(笑)