本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

働いてますよ

いつのまにかさくっと働いてます。
毎日すり減ってますが(笑)
病気後初社会復帰でヒヤヒヤしてたけど意外と体力面は大丈夫そう。
問題は精神面。
これも薬のおかげかそれとも本のおかげか図太くなりまして、ダメージはあるんだけどどん底期ほどじゃない。

ただ腕力はかなりなくなったかと。
もともと腕力はあるほうではなかったからなぁ。
むしろ人よりない。
だけど腕力だけで解決できる問題ではなかったので。
そこも今のところ開き直るしかありません。

あと教えるスピードが早い!
平和ボケしてた頭には堪えるね。
メモする時間を与えないとはどういうこっちゃ!


と、悶々とするわけですよ。
でも人間関係が悪いかといえばそうではなくてですね。
今のところとても親切に接してもらえてます。
私は見かけ的に(あと言動的に)とてもひ弱そうに見えるみたいですが、内心図太いところは図太いですし、毒舌なところもあります。
周囲が思うほど気に病んでなかったりするんだけど…?
周りに気を使わせてます。
反省!


ただね、文句や不満とか不甲斐なさとかいろいろ湧きあがりますけど、仕事なんですよ。
お金もらっている以上、周囲と変わらない仕事をしたいじゃないですか。
たとえ研修期間でも。

自分の何が足りないのか。
努力で補えるものではないのか。
悩みながらも今日はもう寝たいと思います。