本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

kindle unlimited解約しました


いやー、暑い。
暑すぎる。
エアコンをつけると寒いしなければ暑いし。
早くリモコン届いて(´;ω;`)

 

今日はおやすみだったので図書館に行きました。
図書館は程よい涼しさで心地いい。
本を読んでは返してまた借りて。
いやらしい話だけど、実際お金払ってたら結構な額の量を読んでます。
今年入ってから80冊は読んでるから10万は超えたでしょうか・・・。
それを全部図書館とkindle unlimitedで読んでたから超節約した気分。
そうそう。
明日でキャンペーン期間が終わるからkindle unlimitedを解約しました。
3か月間390円(だったかな?)のキャンペーンで思わず登録したけど、明後日以降から月額980円に切り替わるので。
今は他に読みたい本もたくさんあるから一旦解約することにしました。
多分今読んでいる本(10冊以上はある)を全部読み終わったらまた登録すると思います。
その前に宮沢賢治の本を読破したい願望もあるんだよね。
宮沢賢治のどこか儚い独特な世界観に今惹かれています。
子供のころに読んだ『銀河鉄道の夜』は全然面白くなくて。
学校に立てかけてあった詩、『雨ニモマケズ』はいかにも教科書に載っている風で好きになれず。
セロ弾きのゴーシュ、やまなしなど有名な作品がたくさんあるけどどれも響かず。
あ、だけど国語は大好きでそんなこと言いながらちゃんと読んではいました。
国語の教科書は好きで読んでたなぁ。
わざわざ好きな作品があると買って読んだりして。
懐かしい。
だけど学生の頃に買った宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は上京してから売って。
それが大人になった今では響くんだよなぁ。
どうしてもまた欲しくなって買いなおして。
残念ながらまた売ったんですけど。
その代わり雨ニモマケズkindleに入ってます。
もしかしたら三度目の正直(言葉合ってる?)でもう一度買うかもしれないです。

 

そんなこんなで三か月楽しんだkindle unlimitedにおさらばです。
今後はしばらく図書館の本とAmazonPrime、青空文庫を読むことでしょう。