本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

過去に戻れるとしたら?

無事(?)朝食までお粥生活を続けられたから昼食から普通食に変えました。
すると胃がびっくりしているみたい。
胃もたれが半端ないです。
だからお粥生活にまた戻します。
理由はわかってるの。
本当は普通食に戻したから具合が悪くなったんじゃなくてお菓子を食べたから(笑)
もうしばらくはお菓子を禁止しなければ・・・!
なんで胃もたれすることがわかってて食べるのか・・。
ということで夜は食べません。
胃を休ませます。


さてさてこの間久保ちゃんのブログを読んだんだけど、正直もやもやしました。
病んでるのか?なんでわざわざブログに書いたんだ?
っていうのが率直な感想。
だけど冷静に考えてみるとまだ18歳だもんな。
私の18歳なんてひどいもので、それこそあの時が一番鬱だったんじゃないかと思う程毎日死にたいって思ってた( ゚Д゚)
私ほどひどくないにしろ、みんな10代は多感な時期だよね。
それが芸能人って仕事してるんだから私の想像に及ばない苦労もあるに決まっているわけで。
偉いなぁ。
そんな風に思いました。
自分を鼓舞して頑張ろうって思う時もあればふと不安に押しつぶされそうになるのは当然でしょうよ。
アイドルったって普通に人間なんだから。
何度も言うけど私の18歳は全力逃避時代だし(笑)
今になってもあまり成長はみられないんだから恥ずかしいったらありゃしない。
困難をかたっぱしから逃げた人間にしてみたら本当に偉いよ、尊敬するよ・・!


いっぱい悩んでいろんなこと感じて人間的に潤えばそれでいいんじゃないかしら?


少なくとも今の私は10代の私よりも好きですよ。
未だにダメ人間だけども。
過去に戻れるとしたら?っていうクエスチョンがあったとして、私のアンサーは『今がいい』。
常に今が一番いい、なんて高尚な理由ではなくて、それこそ全力逃避していた頃に戻りたくないから。
結構悩んで生きてきたんですよ、これでも。


あれ、結局自分語りになった。
いいか、私のブログだし。