本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

暑すぎるって

関東の日差しは北国出身にとって痛いです。
マジで。
太陽の光が痛いってどういうこと?
だから長袖を着ていたら見た目暑苦しいと姉に言われ。
気にして半そでにしています。
そしてやっぱり痛い(笑)
日焼け止めをガンガン塗っても結局こんがりやけるんだろうなぁ。
こういう時色白の母と姉がうらやましいものです。
何故私は遺伝しなかったんだ。

 

エアコンですが、リモコン駄目でした。
やっぱり本体が壊れているらしく、修理か交換になるとのこと。
しかも今の時期混んでいるからお盆明けになるとか。
それはいいとして、エアコン交換してくれないですかね。
温風でないんですよ。
かなり古いんですよ。
電気代高いんですよ。
それが交換したら全部解決するんだから修理じゃなくて交換してくれないですかね。
それはオーナーさんと管理会社のやりとりで決まることだから私がどうこうできないかもしれないけど、できる限り口出しします(笑)

あー、今から気になるなぁ。
できれば交換がいいって言えばよかった。