本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

バックパッカー


憧れます。
リュック背負って身軽に旅をしてみたいです。
元来出不精の私。
でも知らない土地に行くと否が応でも新しい発見ができる。
そんな体験は嫌いじゃない。
岐阜に日帰り旅行した時は知らないお店でステーキ食べたり、その土地の公民館に行ってみたり、デパートに行ったり。
通過点の名古屋では名物料理を食べたり。
東京にいるとしないことをしているなー。
ほとんど食だけど(笑)


名古屋に行った時の夕暮れが結構印象的。
夏の夕暮れが綺麗でこれから東京に戻るのが少し寂しかったり安堵したり。
新幹線もあっという間で全然旅行って気がしなかったけどあの頃は特に病んでいてとにかく『私』という概念を壊したかった。
普段の私がしないことをしてみたかった。
あの経験はなかなか自分にはないものでまたしてみたいな。

また新しい自分を見つけてみたい。

まずは形からと言う事でリュックを買おうかしら。