本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

一日のうちに楽しいことがひとつもないともったいない

前は楽しいことは自分で見つけるんじゃー!って思ってたけど最近は超受け身です。
楽しいことがあればいいな・・くらいです。
楽しいことなんてない、って思うくらい卑屈ではないけど、今日も大変な一日なんだろうなと鬱々した気持ちにはなっています。
鬱なんですかね。
ダジャレじゃないけど。
こんなふうに無になる時間が怖くなるのは最近よくあること。
仕事があってないんだろうなーと思います。
ていうかなんで私こんなに仕事のことばかり考えてるんだ?
今日なんて台風の影響で仕事が早く終わったのに。
終わった後も仕事のことを考えるなんてもったいない。
自分から疲れることを考える必要もないか。
なんだかもやもやする。

あ、一日の目標リストでも作ろうかな。
簡単なやつ。
間食しない、とか。
一日も無駄にしたくない。

 生き急いでいるのかもしれないな。