本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

わかっていても辛い

 


職場の方が私の愚痴を言ってたみたい。
仕事遅いから仕方ないんだけど陰で言われるのもなぁ。
叱るまではいかなくても、注意してくれたらすぐに直したのに。
辛いね。
言われてるのはわかってたけど、自分の耳に入ってくるとやっぱり辛い。
常に私のフォローをしなくちゃいけないから辛いのは私じゃなくてその人なんだけど。
更新のことを周囲に聞かれるとやっぱり私いちゃいけないんだって思っちゃう。
それを逃げという人もいるし、迷惑だからさっさといなくなれという人ももいる。
どうしたら迷惑にならないんだろう。
自分の気持ちは残って頑張りたいけど。


自分の課題を頑張ろう。