本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

なんでもない日

薄々気づいていたけど・・・。
もう体重減りません!!
数か月前からダイエットを頑張ってますけど、結果的に42キロで落ち着きました。
たまに41キロになったり、たくさん食べた日には43キロになったり。
どうやら私はこれ以上痩せれないようです。
痩せるには無理な食事制限しかないでしょうね。
それは現実的ではないので、シフトチェンジ!
これからは体脂肪を減らすダイエットをしようと思います。
きっと体重を減らすより大変・・・。
食事抜いたところで体脂肪が減るわけじゃないしね。
筋トレとかしないと減らないんでしょ、どうせ。
どうしたら減るのか全くわからないなかでの試みとなりますが、年内頑張ろうと思います。


今日は早速脂肪燃焼しようと思って行動的でした。
一万歩歩いたよー!
買い出しに行ったり、図書館に行ったり。
本を3冊借りました。
早速一冊は読み終わったんだけど(詩集だったのでさっと読めた)、物事の本質をついてくるなと思いましたね。
ちなみに読んだのは加島祥造さんの『求めない』です。
人間は求める生き物ということを前提としながら『求めない良さ』を伝えている詩集。
特に求めすぎてもいなかった現状だけど、それでも無意識に求めていたんだなって自覚できたし、感謝するべきことがたくさんあったことに気づきましたね!
行き詰まっているときに読むと良い本。
おすすめです。
あ、そうそう。
昨日寝ぼけながら本を二冊衝動買い(ネットで)しましたよ。
通勤途中いつも何しようかなー、って思ってたので読む本にぴったり。
電子書籍、好きだけど電車だと集中できないんだよね、何故か。
やっぱり紙の本すきだなぁ。

 

毎日眉毛整えたい。
気づくとボーボーです。