本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

有効活用?

今日は一食day。
一食でお腹いっぱいになりました。
その一食がかなり大量だったからまったくダイエットにはなっていなかったんだけど。
でもいつもの過食に比べたら全然マシです。
それでお腹を休ませることをできたのは良いのですが昨日から頭が痛いです。
気候のせいですかね。

通勤の時間って結構馬鹿にならないよね。
私はだいたい往復一時間くらい通勤に費やしているんだけどそれが毎日一時間、一週間で7時間、一か月で30時間もある。
本何冊読めるの・・。
映画も結構観れるよね。
こういう時もったいないなぁって思う。
本当に疲れているときはぼーっとしたり、(電車の中だと)寝たりするんだけど、そうじゃない時は何もすることができなくて、というより集中できないうちに時間が過ぎる。
もったいなさすぎる!
この一年は貧乏性のせいで本は全く買わなかったけど、そろそろ自己投資として本を買いましょうかね。
図書館の本を外に持ち出すのは基本的に好きじゃありません。
何故なら私は絶対汚すからです(泣)
自分の本なら汚したら自己責任なので、持ち運びもノーストレス、ノープレッシャー。
一月に3000円までなら自己投資でいいかなぁ。
いやぁ、3000円は使いすぎじゃないか(貧乏性)。
通勤用の本は手元に置いておくんじゃなくて一回きりでいいかなって思ってます。
本ばかり増えても置き場所に困るのでね。
現在手元に置いている本は20冊ほど。
人生の教科書ばかりです。
この本たちは売らないと決めている本でやっぱり家でしか読まない。
もし汚して読めない状況になったらまた買うでしょうね。
もう何度も読んでいるんだけど。
今年に入ってからたくさんの本を読んだけど、アウトプットできてないのが悔しい。
でも娯楽として楽しめばいいのか。
昔は自己啓発やエッセイじゃなくて小説ばかり読んでた。
そんな昔のように純粋な本好きに戻りたいな。