本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

学びたい

台風の影響が色濃くなってきましたね。
私のアパートは頑丈な方ではないと思うから、今から夜が不安です。
停電したら真面目に大変な状況になる我が家ですが、今は無事に過ぎ去ることを願うのみです。


さて昨日舞台観劇してきました(後でブログに書くつもり)。
いつも23時に寝る私が劇場を後にしたのが22時過ぎ。
すっかり目が乾いちゃって後半よく見えなかったのが残念。
眼鏡にすればよかったかな(同じか)。
今月は舞台を3回観に行きます。
来月も行くつもり。
舞台観劇は結構なお金が飛ぶ。
でも限りない趣味を精いっぱい楽しむために生きていると言っても過言ではないので、惜しみなく行きます。
尊敬する出口治明さんは本、人、旅を人生の教訓にされていますが、私にとっては本、人、舞台観賞ですかね。
舞台観賞をするには純粋に楽しさだけじゃなく、知らない環境に飛び込みますから。
旅は学びがとても多いのですけど、基本一人の私にはハードルが高い。
いつか私も本、旅、人・舞台観賞と言えるようになりたいですね。
ああ、でも人に基本興味のない私には人もハードルが高い。
でも来月数少ない友達と会うんですよ。
本当ありがたい。

最近は学ぶ欲が強い。
少しずつ回復しているのかもしれません。