本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

難しいね

食欲大暴走のしすぎで胃にダメージを負いました(笑)
本当に胃もたれがやばくて、でも食べたくて(だって食べること大好きなんだもん)、その繰り返しの日々でした。
胃を休めるために一日一食を決行しています。
一食をがつんと食べてしまうから意味ないんだけど、空腹の時間が長ければ少しは休まるかなと思って。
本当はバランスのいい食事をすれば普通に三食も食べられるんだろうけど。
私の今の食生活と体質を考えると二食が限界。
ええ、ジャンクフードしか食べてないからこんなことになるんです。
自炊しろって話ですね。

食べたり食べなかったりを繰り返しているから、体重の増減が激しいです。
一週間前は43.5キロ(!)もあったんだけど、今は41.6キロです。
今までになかった変化だけど、41キロになったら足首のくびれが少しできた。
生まれてこのかた、足首のくびれとは無縁の(いわゆる象足)日々でしたので純粋に喜びを隠せません。
どうせリバウンドして象足に戻るんだけど。
でもアラサーになったからですかね。
久しぶりに44キロ近くなったら、身体が重たくて、すぐにバテた。
一キロ違うとだいぶ重さが変わるんでしょうね。
背の高い人がうらやましい。
背の高い人が私と同じ体重だったらだいぶ痩せてみえるんだろうけど、背の低い私はデブにしか見えない。
筋トレしてももっこりしてしまうし、骨格からして太いのかもしれない。
華奢な人がうらやましい。
本当に羨ましい。

好きなものを食べつつ、気長にダイエットを続けましょうかね。
筋トレさぼり気味だから気をつけなくちゃ。