本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

セルフカラー

美容院を予約していたけどキャンセルしました。
雨の日で美容院に行く気がしなかったのと、着ていく服に迷ったから。
祝日だし、混んでるだろうし、おしゃれな服今ないし。
近所歩くようなラフなファッションで美容院に行きたくないという見栄もあって今日は行きませんでした。
でもその美容院、結構人気みたいでなかなか予約がとれない。
それまで私の髪がもちそうになかったので、自分で染めちゃいました、黒く。
前髪も自分でチョッキン。
気分が鬱々していると身なりを変えたくなるんでしょうね。
美容院に行くまで待てなかった。
黒なだけあって、ムラとかはあまりないんだけど、匂いがきつくて吐きそうです。
何回か洗っても匂いが残ってる。
まぁ、何度も洗えば消えるでしょう。
20代になってセルフカラーなんて、って最初は思ったけど、プリン状態がひどいまま歩くのもなんだし、違う美容院に行くと、行きつけの店に行ったとき気まずい。
だったら自分で染めた方がすっきりするかなと思っちゃった。
黒ならもうしばらく行かなくても耐えられそうだし。
美容院嫌いだなー。
でも早く行きたいなー。

 

最近ついにボロボロのメンタルに突入しました。
社員さんの行動、言い方に苛々したり激落ち込みしたり。
負のオーラ放ちまくりなのが自分でもわかったし、自宅に帰っても放心状態。
逃げたい=死にたいという発想になってやばかったです。
薬を飲んでも全然眠くならなかったし。
もうごちゃごちゃしたこと考えたくない。
限界だ、辞めると決意したかと思うと、この仕事を逃すともう他は見つからないという恐怖もあって結局辞められない。
自分がどうしたいのかわからない。
また同じ壁にぶつかってる。
何度も同じ壁にぶつかってその度に逃げている自分がいて、本当はそんな自分に一番幻滅している。
わからないことばかりでしんどい。
世のなか人とコミュニケーションをとらないと生きていけないよね。
コミュニケーションが苦手な時点でこの世の中を生きているのが向いていない。

 

また病んじゃったので元気を出すために鶏肉(疲労回復の効果あり)を食べました。
うん、美味しかった。
まだ味覚が生きているので鬱ではないですね。
考えればパンとずんだ餅と冷凍手羽元と、しっかりとした料理を食べない一日だったからそれで元気がなかったのかも。
行動的に動いても、今日は『偉いな、自分』と思えない。
なるべく自分をほめるようにしているんだけど、最近はずっと『情けないな、自分』と思う。


何かテンションやモチベーションをあげる方法はないですかね。