本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

肌がピリピリする季節になりました

一昨年くらいから急に敏感肌になりました。
それまでは肌は強い方で洗顔後何もしなくても平気だったのに、20代を越えて保湿が必要になり、今では何かしら手を打たないと大変な肌に!
洗顔後はすぐに突っ張るし、夕方になるとべとつくし。
さらっと透明感のある肌とは無縁です。
それでも毎日、毎回せっせと敏感肌用美白化粧水etcをやっています。
愛用品は無印。
美白美容液に、乳液、保湿クリーム。
効果あるのかわからないまま使ってます。
化粧水だけは日本酒の化粧水というやつを使ってます。
大容量で結構保湿されている気がするので。
でも無くなったら無印にするかもです。
それか無印やめて全部日本酒シリーズにするか。
悩みどころ。

そしてクレンジングと洗顔を悩みに悩んだ結果、お高めのskinvillにもどそうかと思います。
結構リピートで使ってたんだけど、効果あるのか?と疑い始め、値段も安くはないことからほかに浮気して早一年。
しかしどれも肌にあいません!

透明肌が欲しい。
切実な願いです。
どうか私の肌に合う透明感スキンケアを教えてください。


とりあえず検索します。