本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

寝不足だけどポジティブに

最近起床時間が早くなっています。
もともと5時半起きしてたんだけど、それが5時になり、昨日はついに4時前。
外真っ暗。
朝起きてすぐに昨日決めていたルールを実行。
昨日からテレビや舞台、本の感想(自分に響いたフレーズなど)を書くんだ!
そしてそれを自分の中でいろんな解釈をして、実生活に取り込めそうなところは取り込む。
そこまで難しく考えることもなくて、こういうところが面白いとか、今どんな展開何だろうって客観視と主観をうまく切り替えると何度でも楽しめるってことに気づいた!
だから早速録りだめしていた番組の消化。
さくっと観れるという理由で初日は『セブンルール』。
働く女性たちの日常から垣間見える7つのルールを密着した番組。
結構前から観ると好きだなぁって思ってたけど、なかなか観る時間がない。
そもそもテレビに向き合う時間なんてYouTubeのヨガや筋トレの動画くらいよ。
ドラマも録画はするけど興味ないと全然観ない。
でもあえてその中で面白い!!って思える番組を一つ継続して観る、読む。
そしてノートにメモ、感想を書く作業はとても私に向いている。
もちろん書くだけで終わらせないで思考力の向上を意識したり、単純に気になったことを実践してみたりとアウトプットを意識します。
3日坊主にならないようにしなきゃ。


寝不足でイライラするよりもその時間をこうやって勉強に充てる。
いわゆる朝活をしているんだと考えるだけで憂鬱な気分からワクワクした気持ちに切り替わる。
朝活を思い切り楽しむぞ!