本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

大好きなのに

食欲の秋、睡眠の秋、読書の秋。
秋は私の好きな事尽くしだ。
秋の味覚である芋や栗も大好き。
最近は柿にもハマっている。
サンマは調理できないから食べれていないけど、子供のころはよく食べていた。
うん、幸せな季節。


なのだけど。
明らかに私の生活習慣を悪化させる季節でもある(笑)
夏で痩せた体は冬に向けて秋頃から肥え始める。
秋の味覚が好きな私は食欲が倍増してしまう。
それに加えて惰眠。
太らないわけがない。
運動をするわけでもないから(寒いからか動きたくない)肥える一方。
健康に悪すぎる!
それでもまだ腕細いし、鎖骨ちゃんと見えるし、って油断してたら体重計乗ってびっくり( ゚Д゚)
44キロ・・・!
どうした!?一月前まで41キロだったのに!!
おっぱいは小さくなるし、下半身はデブるし、私の体はアンバランス。


あまりにもショックだったので、今日からまたダイエットを本格的にやり始めます。
サボっていた筋トレも再開。
近所迷惑になるから・・・と遠慮していたけど、静かに頑張る(笑)
カロリーは1200キロカロリー前後にする予定。
最近は朝なら大丈夫でしょう!と朝ドカ食いしすぎた。
朝で普通に1000キロカロリー以上食べていたことが判明。
現実から目を背けすぎたよ・・・。
今日も惰眠と食欲には負けたけど、カロリーは1000キロカロリーほど。
筋トレ15分やりました。
本当は有酸素運動しないと痩せないけど雨の日はちょっと動く気になりません(笑)
若干頭が痛いしね。

ストイックにやれば短期間で3キロくらいは痩せられるけど、それじゃ持続しない。
持続させようとすると今回みたいに気のゆるみが出てしまう。
ダイエットってなんて難しいんだ。
そして私の睡眠欲よ、治まってくれ。
健康的な30代を迎えるために・・・なんて言わず素敵な28歳を満喫するために体力、体型づくりをしたいと思います。