本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

私に恨みでもあるのか

風邪がなかなか治らずついに病院に行きました。
最初は喉の痛み、だるさ、くらいだったのが、ついに咳、鼻水、頭痛と風邪の症状オンパレード。
声はカスカス通り越してガラガラ。
今まで風邪をひいても喉は痛いだけで声自体は変わらなかったのにこの変化に戸惑いを覚えつつ病院に。
しかし先生、私に恨みでもあるんですか。
鼻の中をこれでもかとほじくりまわされた挙句、吸引。
喉をえづくほど開かれる。
痛みには強い方の私ですが泣きそうになりましたよ。
その後血の匂いが・・。
いや、昨日から鼻血はでてたんだけど悪化した気がしますよ。

 

出勤日数が増えました。
嫌です、本当に。
でもちょうど出費が多くなるんだ。
来月金欠になるんだ。
もはや神様が働けと言っているとしか思えない。
だから素直に働きます。
でも風邪をこじらせているし、身体は弱いしで不安しかない。
かつての私はよく働いてたよ、本当に。
今の私・・・大丈夫か?
ぎりぎりの体力、気力になりそうだけど、頑張ります。

 

マチネの終わりにを改めてじっくり読みました。
いやー、久しぶりに心動かされる純文学でした。
文章は私的にはとても読みやすくて、自然と感情移入できました。
以前某ライトノベルを読んだら癖が強くて強くて。
話よりもあざとい心理描写に嫌悪感を抱いて最後まで不愉快な小説でした(読まなければよかったんですけどね)。
それと比べるのはおこがましいけど、本当に美しい物語だし、読みやすい。
読み終わって思わず深い息を吐きました。
読み応えのある話だった・・・!
個人的にかなり好みです。
やっぱり切ないけどね。
斜め読みで内容はほぼ入っていたけど、じっくり読んでより一層好きになりました。
買いたい一冊です。
あと映画もう一回観に行きたくなった。

 

体は弱っているけど、今は心の栄養をじっくり摂っています。
枯渇しないように、じっくり浸透させて。
HSP気質の私は油断するとすぐエネルギーを持っていかれる。
エネルギー溢れる人がうらやましく感じる時があるけど、私はそんな人にはなれない。
逃避と思われそうだけど、そうやって思い悩むことが他人基準で生きている証拠。
そんな人にはなれないと受け入れる。
今はそんな心境です。