本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ざわざわ

無事自宅に戻りました。
自宅とは東京のおうちです。
やっぱり自宅が一番好きだぁ。
この家すら借り物なんだけど。
契約内容が変更になるそうでビビってんだけど。
それでも今はこの家が好きなんだよね。
ずっと暮らしたいのはやまやまだけど、契約内容変更の件がネックで。
妥協するか、粘るか・・引っ越すか・・・?
エアコン、その他もろもろ変えてもらって利便がよくなって、できれば引っ越したくないなぁ。
ああ、悩みが増えた。


実家に行ってすっかり風邪をぶりかえしたようです。
寒かったからではなく、実家の環境が悪かったからだと思われる。
ものすごく着込んでいったし、ストーブもあったから寒くはなかったんだけど、何せ空気が澱んでいてね・・。
戻ってからも気管というか肺?胸?が痛いです。
鼻の調子もおかしい。
完全なる風邪。
だから自宅に戻ってからも悪寒がして、ついに今年初の電気ストーブの出番。
今までエアコンで十分だったんだけどなぁ。
電気ストーブはやっぱりあったかいです。
その代わりエアコンを新調してから安くなっていた電気代がきっと高額になるでしょう・・。
とほほ。


あ、久しぶりに車を運転しました。
緊張したけどすごく楽しかった。
やっぱり私ドライブ好きだなぁ。
最初は何年も運転してないから不安だったけど、いい緊張感をもって運転出来ました。
ド田舎過ぎて対向車もいなかったのでスイスイ運転できた(笑)
運転するかかなり迷ったんだけど、どうしてもコーヒーが飲みたくて。
車で行かないとコーヒーさえ買えないド田舎なのよ。
いやー、本当に楽しかった。
それだけで帰った甲斐がある。
本格的に教習所に通って運転をしたいところだけど、今の病気では無理かなぁ。
いつ治るかわからない病気のせいで、ドライブが出来ないのは嫌だなぁ。
今のところ、誰にも迷惑をかけないド田舎で運転するしかできなそうです。
残念。

 

肝心の父との会話、難しかったです。
正直聞きたくない話の方が多かったし。
でもそれじゃいけないと思う自分もいて。
今は複雑な心に一旦蓋をして、家にいる喜びをかみしめたいと思います。