本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

かんがえるのが面倒くさい

最近『○○pay』っていうのが流行ってますね。
そういうお金に関する新しいものは大好きな私だけど、今回に限っては消極的。
私の行きつけのスーパーはたいていクレジットカードやSuicaが使えるので『○○pay』の出番がないのです。
ApplepayだとSuicaと紐づいて便利らしいけど、私が使っているiPhoneはSEなのでたぶん非対応。
もし対応していたとして使っているかと言えば微妙なところ。
だってiPhoneの電池が無くなったら使えないわけでしょ?
そしてポイントが貯まるのか微妙っていうのが私的に不満なのです。
実はビックカメラSuicaカードを解約したくてたまらないのです。
Suicaチャージ以外で使わない・・・。
でもそのSuicaチャージがものすごく重要なんです。
ポイントが1,5倍だから毎月定期券を買うとバンバン貯まる。
結局解約できずにいます。
クレジットカードを3枚もっていて、個人的には多いなーって思うのです。
メインで使っているJCBカードは解約する気はないんですけど、楽天カードビックカメラSuicaカード。
この2つが微妙。
楽天カードは家族の為の決済、楽天証券のために持っています。
でもアプリが使いづらいし、即反映されない。
JCBの秒かっていうレベルの速さを見習ってほしい。
ビックカメラSuicaカードはSuicaチャージのため。
ぶっちゃけこのカード2枚よりかは(信用的に)三井住友VISAカードに戻りたい。
でも現に使っているしなぁ。
○○payがそんなクレカ問題を解決してくれたら使うけど、また別のジャンルだからこれ以上面倒な決済はしたくないのでしばらくは使わないと思います。
もっと条件が楽でメリットが多くなったら使いたいけど。

だいたい使っている口座も多いんだよな。
シンプルにクレカもキャッシュカードも1枚ずつになりたいけど、実際はどれもちゃんと使っているから無理に解約する必要もない。
問題はいろいろ管理する頭がないこと(笑)
4つの口座に3つのカード。
それらの暗証番号を管理する面倒さ!


何もかもシンプルにしたい。


服も食べる物も、お金のことも。

 

シンプルライフを送れたら人生楽だろうなぁ。