本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

スコーン

スコーンを作るのにハマってます。
スコーンは本当に好き。
プレーンよりは断然チョコ入り派です。
プレーンだったらジャムや熱々のバターをかけて食べたいですね。
でもプレーンは美味しくできないとジャムもバターも引き立たない。
むずかしい食べ物なのです。
だからチョコ入りでちょっとごまかした(笑)スコーンを好んで食べます。
私は板チョコを入れるのが好き。
スコーンの生地が上手く焼けるとチョコと相まって『ザクザク食感』になる。
すぐにチョコのまろやかさが口に広がって美味しいんだ。
・・・うまくできたら。
今のところ、4回中3回失敗しています・・。
昔はもうちょっとマシに作れていたような記憶がするけど、美化しているだけかも。
美味しいスコーン巡りもきっと楽しいからしてみたい。
スコーンへの探求心は飽きることを知りません。
アフタヌーンティーに行きたいなぁ。
心置きなくスコーンを食べたい。
とりあえず自分の腕を上げたいです。
早く休みにならないかなー。