本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

厳しい争奪戦

今日もチケット入手にエネルギーを注いでました。

朝10時から一般発売スタートでして。

この舞台は先行抽選があったんだけど、私落選したのよ。

だからちょうど休みっていうこともあって、真剣に(笑)チケットを取ろうと思いまして。

本当に10分前にはサイトにログインしてて、10時ピッタリには申し込み!

だけど何故だか既に予定枚数終了の文字が!

いろいろよぎったけど、とにかく考えている暇はないので急いでまだ残っている日にちを探して申し込み。

そうしている間にも予定枚数終了の表示が・・・。

それでもなんとか購入することに成功しました。

チケット争奪戦に敗れたのは乃木坂のライブ以来です。

レミゼのときも一般発売で購入できたんだけどなぁ。

結局この舞台は夕方再びログインした時は全ての公演日が予定枚数終了となってました。

いかに先行予約が大事が身に染みましたね。

次の争奪戦は今月後半。

運よくその日もお休み(なんてついているんだ!)。

また時間ぴったりに申し込みしようと思います。

あ、ネットでチケットをいかに入手するかっていう記事を読みました。

本当に勉強になりました。

チケットと言ったらもっぱらイープラス、時々チケットぴあなんですが、その二択だけだと枠が限られているんだよね。

最近のハズレ席でそう思いました。

S席購入したのになんでこんな席なのー(´;ω;`)?って思ってやけくそでA席にしたらめっちゃいい席だったこともあって。

これはなんでだ?と思っていた時に舞台の公式のサイトでも申し込めばいいってことに今更気づきました(笑)

あとまめに先行予約を確認すること。

さらにクレジットカードの優待とかもありますね。

方法はいくらでもあったんだなぁって、学ばせてもらいました。

とりあえずクレカ枠、公式枠、イープラス、チケットぴあ枠全部申し込んでみようかと。

さすがにこれで全部ハズレ席ってことはないと信じてる!(笑)

次の舞台は一般枠はほぼ絶望的だと思うのでこれくらいしないとダメなんです。

あー、お金が消えていく・・。