本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

まるで過眠症

 

今までの私は不眠症

睡眠時間が少なくて、眠りも浅くて。

でも今の私は過眠症。

常に眠いのです。

新しい薬のせいなのか気候のせいなのか。

前に『生きてるだけで、愛。』という本を読んだんだけど、過眠症の主人公がエアコンで部屋の中の温度をガンガンに上げて眠り続けるというシチュエーションがあったんだけど、今の私がまさにそれ。

不健康そのもの。

食べるか寝るかどっちかです。

このままじゃいけないでしょ。

だるおも~です。

これ書いてる途中でも寝ました。

我慢できない眠さ。

仕事しているとこんなことないのに。

未だに緊張しているのか欠伸の一つも出ない。

でも仕事が終わった途端欠伸が止まらなくておまけに涙もでてくるから大変。

とにかく仕事中に眠気に襲われないのは幸いです。

 

 

あれだけ断捨離にこだわっていたのにまた新しいクレジットカードを発行しました。

舞台のチケットをなんとかして入手したい!と思ってネット検索してたら『エポトクプラザ』という情報を知りまして。

エポスカードの優待特典らしい。

エポスカードってあれでしょ、丸井のカード。

それくらいの知識しかなかったけど、なんでもこのエポスカード、優待で舞台のチケットを先行販売しているではないか!

まだ公式が販売していないチケットを購入できるなんて・・・!

知って一時間もしないうちに発行のボタンをぽちってました。

そして発行からわずか5日後には到着!

無事にチケットの先行販売に間に合いました~!

チケットをこんな風に先行販売しているならそれだけで持っている価値ありです!

還元率は0,5%で良くはないんだけど、ポイントは二の次で一番にチケットの購入がしたいです。

だから私にとっては大満足のカード。

このカード、わりと簡単にゴールドカードになるらしいので、しばらくの間メインで使ってみようかしら?

ゴールドカードになるとポイント3倍になったりもするらしいので。

三井住友カードも一新されてキャンペーンで今なら年会費無料とかもやってるみたい。

そっちに乗り換えたいなーって思いもあるけどポイントも信用性も高いJCBカードがあるからいらない気がするので羨ましがるだけでとどめています。

本当にJCBに勝るカードはないです、今のところ。

アプリも使いやすいし。

でもいよいよカードが多くなったので、一つ解約予定。

ただ今回のエポスカードは早速使えたし、今後も使うだろうカードなので良し!です。

知れてよかったな~。