本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

早く良くなりますように

無事病みから戻りました。

今月はとてもひどかった。

あと今まであまりなかった躁の状態も経験したり。

なんだか年を重ねていくごとに涙もろくなります。

困った、困った。

そのせいでぐっとこらえなくちゃいけない場面も多く。

今はこのままメンタルが安定していくよう過ごしていきたいです。

 

 

戦力外通告の話、どうやら延期?されるみたい。

戦力外通告は私の妄想の部分もあったけど、そうとも言えない部分もあって、っていうちょっとややこしい状況。

もうしばらくはいてもいいようです。

舞台の行き過ぎで貯金のなかった身としては助かります。

次の転職までにお金貯めないと!

来月から仕事量が増えることは確定しているので気を引き締めなくちゃいけないですね。

それに頑張るって決めたし。

昔みたいに頑張りすぎないことを前提にしながら頑張る。

少し難易度が高いけど、今の私なら過去とは違う選択もできるはず!

・・・って信じたい。

 

でも世のなかコロナの話でもちきりですね。

こんな他人事に話しているけど危機感は持っています。

もうマスクが底をつきそう。

どこにいっても入荷未定でそれでいて世間はマスク絶対!みたいな空気。

もうやだ・・ってなってます。

それに加えて昨日今日は紙製品の買い占めで在庫が品薄状態。

花粉症+トイレットペーパー残り一個だった私は焦りましたよ!

さすがにトイレットペーパーは買わなくちゃと思って早起きしてスーパーに並ぶも無く。

次にドラッグストアに行ってもない。

すごすごと自宅に戻り図書館に行くまでに仮眠。

時間になって家を出て、一縷の望みを持ってドラッグストアを覗くと、ちょうどトラックが!

そして段ボールがトイレットペーパー、ティッシュペーパーのところに置かれていく。

店員さんが速攻ほどいて並べていく。

紛れもなくトイレットペーパーとティッシュ

いつも買ってる安いやつないかなぁ~とうろうろしていたんだけど、店員さん、なかなか出さない(笑)

それどころかある程度並べたら店内に戻ってしまった(なんせお客さんで溢れていたから)。

しかたなくいつもより割高なトイレットペーパー一つを買うことにしました。

一人2点まで大丈夫だったんだけど一人暮らしで買いだめしても仕方ないから。

ティッシュももう少しもちそうだったので買わないことにしました。

本当に必要な人の手にわたるようにね。

だけどトイレットペーパーは残り一つ(1ロール)だったから本当許して(笑)

ちなみに少し家族にあげました。

助け合い。

 

早く普通の生活に戻りますように。