本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

備えは必要

 

買い占めはいけないけど、備えは必要だなぁ~と感じました。

今回のトイレットペーパーの件で。

トイレットペーパーって日本人だったら絶対使うじゃない。

それが使えないかも!って一時でも味わうのは怖いものです。

デマっていうのはわかっている。

買い占めはしない性格です。

なんとなく恥ずかしいなーとか、申し訳ないなーって思うので。

だから私がわざわざ並んだり駆けまわったりしたのは本当に緊急性があったからです(笑)

普段から物はストックする方で、いつもトイレットペーパーは2ロールになったら買ってました。

それが今回にかぎって、1ロールまでないことに気づかず。

やべっ!って思ってたらまさかの買い占め騒動。

みんなが買い占めるものだからいつ入荷されるかわからない。

お店の方も何日に入荷です、とか書いてくれたらいいのに。

そんなわけであたふたしてました。

でも花粉症の私からしてみたらティッシュがないのはきついし、女性は生理用品が必要不可欠。

ティッシュはトイレットペーパーで代用しようと思ってたから買わなかったけど(笑)、生理用品はもしなかったら焦っただろうなぁ。

日常生活送れなくなるし。

私はネットで定期購入しているので、ストックがあったからよかったけど(届いたばかりでした)、ないタイミングできてしまった人は本当に困るよね。

買い占め止めましょう、本当に。

トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品の後は食料品の買い占めらしいです。

スーパーがすっからかんでした!

もしかしたら買い占めじゃなくて、休校の影響で家族の食事を多めに作らなくちゃいけなくて買いこんでいるのかもしれないですね。

便乗しているようで嫌だなぁ~と思いながら、カップ焼きそば(無性に食べたくなる時がある!)とタマゴサンド、アップルパイを買いました。

カップ麺と何故かパンが品薄らしいです。

でも、もし買い占めが悪化してスーパーから本当に食料品が無くなっても、私にはお米がある。

あとこれまた常備している雑穀。

雑穀米は白米より栄養があって好きです。

塩もあるし塩おにぎりにしてしのげばいいので(塩おにぎりってなんであんなに美味しいんだろうね)、そこまで焦りはないかなぁ~。

幸いまだスーパーには納豆、卵、牛乳と言った栄養があるものがあったし。

だから最低限のものがあれば人って生きていけるんだから、自分勝手な行動はやめましょうよ、と言いたくなります。

それかそこまで心配だったら普段からストックしておきましょう。

って書いている最中にティッシュが残り一個になりました。

・・・私はストックしとく派です。