本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

あー、やだやだ

ネットを開くのが本当に嫌になります。

でもスマホ中毒なので見ちゃうんですが。

アホのアホな言葉を見ては腹が立ったり、悲しくなったり。

絶対見ない方がいいのに、見ちゃう。

気をつけなくちゃ。

昨日は午前中本当に調子が悪くてこりゃいかんとモンスターエナジーを飲んだら少し回復。

これも中毒ですわ。

スマホ・・・どうしたら見ないようにできますかね。

スマホをいじらないためにサブスマホの電源を切りました(メインスマホは基本的に人との連絡手段以外使わないです)。

そして今日、今のところ調子がすこぶるいいです。

 

さて、今日は新しいWi-Fiの設定をしたり、タブレットの通信会社変えたり。

暇だと後伸ばしにしていたことをできますね。

ちょうど更新月のときにこうした自宅待機になって、いろいろはかどっているというのが皮肉というかなんというか。

とにかくやらなくちゃ~って思っていたものがどんどん終わっていきます。

あと残っているのが職場から出された課題と、とりだめしたテレビと積んでいる本の読書くらいかな~。

だから給付金も早くしてくれ~って感じです。

仕事始まってからじゃいろいろ大変なんだよ。

そしてできることなら家賃補助してほしい。

ほんと、大変です。

1、2か月ならなんとか大丈夫だけどそれ以上になると本当に厳しい。

コロナ、本当に憎いですね。

でも誰かが、いつか振り返った時、いい経験になれるように過ごすとか言っていたような(記憶が曖昧)。

コロナにかかったらそんなことも言ってられないので、かからないように気をつけます。

 

そして、今日靴下を買いに行きました。

必要最低限の靴下しか持っていなかったもんだから、2足駄目になって渋々買いに行きました。

電車には乗ってません。

こんなこと言ったらなんだけど、コロナになって自宅待機になっちゃったから、化粧品代と服代が浮きました。

あと肌は休めてるのかな?

毎日化粧しなくなったし。

本当、毎日何しようって感じです。

ああ、あとスーパーは3日に一度の要請でましたね。

個人的にはえぇ・・・って感じです。

3日分も持てない。

リュック背負っていかなくちゃいけないじゃん。

私の近所のスーパーは既に入場規制してて、激混みです。

まさに3密。

しかたないっちゃしかたないんですけどね。

いざとなったら納豆卵かけごはん!

でも最近食欲旺盛になってまして(食べることしか楽しみがない)。

納豆卵かけごはんだけじゃ足りないんだよなぁ。

肉が欲しいです、肉。

シュウマイばかり食べてます。

栄養偏ります。

・・・どうしましょう。

 

 

明日久しぶりに予定あります。

病院です。

ちゃんと起きれるかしら。

起きれるけど準備が猛烈に遅い私。

気持ちがだらだらしています。

引き締めなければ!