本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

バーチャルカード

 子供の頃から何か大変なことがあると、役に立ちたいって思いが強かったです。

だからなにかの募金ってなった時少しでも役に立ちたかったけど、何せお小遣いをもらってなかったので、両親に頼むしかない。

すると両親は絶対お金出してくれない。

成長する過程で私はいろんな人に助けられて高校を卒業しました。

うちは裕福ではなかったし、進路を真剣に聞いてくれる人も周りにいなかったので、大学は考えてなかったんだけど、働きながら学校に行く道は探しました。

でも失敗して自信喪失してニートになりました(笑)

いやぁ、18になったら家出て自立して両親を支えるみたいな生き方をしてほしかったと思うので申し訳なさMAX!

そしてバイトしてニートして、バイトして。

東京の学生は学校行きながらバイトしてて本当に偉い!(偉い子は全国にいるよね)

話を戻すと、私奨学金と学校の制度を使って通ってたんで。

両親と周囲の支えがあって卒業できたって感覚がある。

行きたくて行った学校ではなかったけど、特待生にさせてもらって、奨学金も借りることが出来て。

家で何かあるたびに学校辞めて働いてやる!って思ったけど、なんだかんだ縛りあって、そういう縛り振り切るほど勇気もなくて、結果的に学校辞めなくて本当によかった。

特に奨学金は途中滞っても嫌なこと何も言われず、完済した時はお疲れさまでした、って言ってくれて。

あなたたちのおかげで私は高校行けたんですよ、って話です。

本当にありがとうございました。

だから奨学金の為によせていたお金を、世の中や家族の為に使いたいと思ってて。

今回テレビでYahoo!で検索『のりこえよう』で10円寄付できるというニュースを見て急いで調べて。

でも最初検索だけで寄付できるって知らなくて一つ一つの支援団体にちょこっとずつ寄付しました。

家族もお金ないのに出してくれました。

こういうネットで気軽に寄付できるのいいよね。

Yahoo!すごいよ。

検索だけで誰かの役に立てるってすごい。

 

今回クレジットカード払いにしたんだけど、さすがに全然使わないサイトでクレジットカード使うのは嫌だなぁって思いまして。

こういう時、私『バーチャルカード』を重宝します。

海外の商品買う時もバーチャルカードです。

バーチャルカードは簡単に言えばネット限定で使え、発行解約が超簡単なカードです。

こういうカードって私みたいな人間(クレカ情報盗まれるのが怖くて買えない)の味方です。

 

Yahoo!ではいろんな募金があるようなのでこれからもしていきたいなと思います。