本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

パソコンって便利だよね

なんだかんだ文章を打つとなるとわざわざパソコンを立ち上げます。

スマホで長い文章とか絶対無理!

って言っても、スマホもかなり重宝しています。

スマホ2台持ちしているんですが、メインスマホであるiPhone

主に公的なことに使ってます。

人との連絡や(仕事、友達、家族など)、申請や印刷とか。

サブスマホAndroid

こちらは完璧なる玩具。娯楽。

ネットサーフィンや娯楽系アプリなどで使っています。

前はこれにipodもあったけどさすがにそれはいりませんでした。

今はパソコン、iPhoneAndroidが必須ですね・・。

それでもどれか一つを選べと言われたらiPhoneです。

電話は必要だ。

その次はパソコン。

今度のパソコンはもうちょっといいやつを買おうかなって思ってます。

毎回激安の(最安価で売られている)パソコンを買っているんですが、2代目のこのパソコンは寿命が早そうな予感。

っていうかパソコンってどうやって処分するんだろう。

初代は人にあげてしまった(見られて困るようなものはなかったので個人情報は大丈夫)。

買うのはだいぶ先になるので(たぶん)後で考えよう。

 

 

今日銀行に行きました。

最近銀行混んでますよね、ATMも。

家族用で新たに口座を持ったのでその口座にお金を入れたくて。

今なんでもネットじゃないですか。

とても楽です。

でもゆうちょダイレクトはやる気にならないんですよね。

ネットで調べたら面倒くさいの嵐。

自分で調べてみてもやはり面倒くさかったのでやめようと思いました。

5回まで振り込み無料ですけど、他行には普通にお金かかるし。

だったら他行への振り込み無料のネットバンク開設します。

ちなみにソニー銀行はコンビニの他にゆうちょのATMも使えます。

万能か!

これ以上口座が増えても管理できないから持てないけど、本当に優秀な銀行でした。

今あるなかの2つを解約してソニー銀行に戻すっていうのもありか・・・?

でもものすごく面倒くさいのでやめます。

 

 

書類は全てクラウド上に保存したいけどなかなかうまくいきません。

断捨離したいけどできないー。

もどかしさを感じております。

 

 

ちょっと余計なお世話をしてしまった。

自己嫌悪になっております・・・。

寝よ。