本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

趣味の日

パレードをまた観たいな~。

なんでCD&Blu-ray発売されてないの。

オリジナルも日本版も好き。

とんでもなく重い話だけど。

チケット絶対入手する!

2回は観に行く(笑)

そして今度こそは現金を持っていく(前回現金を忘れて超後悔した!)

 

今年はまだ一作品も舞台を観れていません。

悲しすぎる。

アナスタシア、スマホを落としただけなのに、ミスサイゴン(3公演)に行くはずでした。

全部頑張ってチケット入手したのに。

ミスサイゴンなんて去年から楽しみにしてた。

でも感染の危険があるなか観に行くのも気持ち悪いですからね。

 

ああ、伊東えりさんのマザー・テレサももう一度観たいなぁ。

好きな作品ほど円盤化されていない。

あんなチャーミングで勇気溢れるマザー・テレサいる?(実在した人なんだけど)

あと神々しさ。

伊東えりさんは天才なんて言葉じゃ片づけられない、本当に素晴らしい歌手であり役者さんです。

ミュージカル未経験の方が感じる『突然歌いだす』違和感。

誰かが言ってたけど下手だからその違和感を感じさせるんだって。

でも伊東えりさんの場合、本当に自然なの。

マザー・テレサは音楽劇でセリフすべてが歌なんだけど、本当に『歌うみたいに話す』のがとてつもなく自然で。

上手ってレベルじゃなくて自然。息するみたい。

こんな人本当にいるんだなってびっくりした。

違和感飛んで消えちゃった。

とっても素敵な女優さんで大好きです。

 

 

最近『マチネの終わりに』のサウンドトラックを毎日聴いてます。

映画観てるときに気づいたんだけど、この音楽を聴いていたら眠くなってきて。

決して馬鹿にしている意味じゃなくて、リラックス作用がすごいと感じたの。

これ、眠る前に聞いたらいつか薬手離せるんじゃないの?と。

時々聞きながら眠ります。

でも曲によっては飛び跳ねるようなダイナミックなものもあるので起きるんですが(笑)

ちゃんと選曲したら安眠です。

寝る前じゃなくても聴きます。

映画観ながらこれ欲しいなぁ・・って思ってて。

幸いAmazonmusicに入っていたのでそれで聴いてます。

考えた人も、奏でる人も天才。

幸福の硬貨、いい曲ですよ。

あと雨の音も安心する。

私雷が苦手なんですが(あくまで平気なふりをします)、雨の音は好き。

だから雨の日が好きなのか嫌いなのかわからない。

でたくないからやっぱり嫌いなのかも(笑)

でもよく眠れます。

 

ん?舞台と睡眠の話になってしまった気が。

 

今日はたくさん本を読みました。

集中できるじゃない、私~。