本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

筋トレ

最近ダイエットを再開しようとして、筋トレ&ウォーキングをしてます。

私は形から入るタイプなのでまずはシューズ、ジャージ、ポーチを用意。

おかげで今月の出費は大変なことに。

でもその甲斐あって楽しく続けてます。

まだ元をとるだけ使ってないですが。

そもそもなんで体を動かすことに力を入れているかと言うと『一瞬の風になれ』という作品に触れたから。

陸上の話。

筋トレやランニングのことに触れられていて、単純に体動かしたい!って思えるんですよねぇ。

物語として面白いのはもちろん、筋トレにもよいです。

影響を受けやすいんですね。

それにしても連カッコいいなぁ(『一瞬の風になれ』の登場人物)。

 

そんな私ですけど、明日から3日間引きこもりします。

ウォーキングしません(言ったそばから)。

乃木坂46時間テレビがあるから。

なるべく寝ないで観るよー。

でもうちはネット環境良くないからストレスたまる可能性大。

とりあえず準備万端として食料と水は確保。

できるだけ家から出ないぞ。

でも強いていえばフルグラを買いに行きたい・・とどうでもいいことを考えてます。

 

完璧な引きこもりに入る前に、明日は病院。

面倒臭い。

何か現状が変わるわけでもないし。

ただ金遣いが荒くなって良い兆候ではないんだけど、薬増やされて終わりなので言わないでおこうと思います。

薬の必要性を感じなくなっている今日この頃です。

不眠症なのでそれに関しては必要ですが。

これも悪い兆候ですかねぇ。

薬を減らしたい。

薬を飲まなくなって車を運転できるようになりたい。

やっぱり薬飲むと判断鈍るんですよ。

第一飲んでる人は運転できないしね。

でもドライブは好きなのよ、私。

こっちでも運転できるかしら。

教習所通おう。

絶対乗れるようになろう。

私の実家近辺は人身事故なんて起こせないほど、車通りがないところなので、初心者・ペーパードライバーの練習にはもってこいのところなのです。

また地元でドライブしたい。

ていうか運転できないと実家行けない。

そんな辺境なところなのです。

あー、運転したい。

 

 

サイクルがおかしくなってきてるのか夜目が冴えて、朝眠いです。

前は朝超元気だったんですけど。

コロナのせいで自宅待機になり体重は増えるし、給料も減るし。

あまった時間を有効活用できず、反省!

明日はぐっすり寝たいよー。