本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

お祝いしてもらった!

母から誕生日祝いをしてもらいました。

母がご馳走してくれるというので数日前からウキウキ(笑)

しかも食べ放題のお店!

なんだろうね、おしゃれなレストランも好きだけど、お腹いっぱい食べられる食べ放題も好き!

最近ウーバーイーツばかりだったから、外食嬉しいよー(ウーバーイーツも大好き)。

お店に行くと広めの席に案内されました。

時間帯とコロナの影響で閑古鳥が鳴いている(失礼)と思ったのにそれなりににぎわってました。

そうだよね、今夏休みだもんね。

でもピークほどではないから、イライラするほど料理が運ばれるのが遅いってことはなかったです。

前回来た時は本当に吐く!って思うほど食べて後悔したので、今回はペース配分を気にしました。

いろんな料理を好きなだけ食べられる・・幸せ!

母、本当にありがとう。

過去があるからこそ、今日のような日は幸せだと心から思う。

家族で誕生日を祝うなんてこと、私が10代の時はなかったから。

同級生が誕生日で何を買ってもらったとか、どんなものを食べたとか、そんな話を聞くのが本当に苦痛だった。

そういう過去の悲しかったものが、20代で少しずつ解れていった。

ほんとね、今でもきついのよ。

毎年誕生日はお通夜のようで、当人も周りも誕生日なんて気づきませんでしたーってふるまうの。

そしてついにぶちぎれた姉と親の激しいバトルを見て、私は利口な子になろうと思いました・・・。

うちの場合過去が貧乏過ぎて家族内もギスギスしてて、気持ちだけでも祝うってことがなかった。

悲しいよね。

それが母も子供の誕生日を祝うことが出来(今回は外食だけど、好物を作ってくれた時もある)、私も母の誕生日を祝うことが出来る。

母も私も環境を変えて大正解だったと思う。

心も胃袋も満足でした!

 

 

というのが昨日のお話。

今日は目覚めから爽快で、二度寝することなく過ごしました。

暑い中、用事があったので30分ほど歩きました。

それでも疲れて動けません・・・って感じではない!

ここ最近はちょっと動いただけでふらふらだったのに。

もしや・・・躁?

というより、単に幸せなだけでしょうね。

母に祝ってもらえたし、二連休だし、悩みが一つ解決したし。

あと雑事も一つ解決してそれも嬉しかった。

 

 

少しずつ心の整理ができ、前に進んでいます。