本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

QOLを落とすということ。

最近病んでました。

精神状態が本当に不安定で。

病気のせいかな。

本当によくないことも考えてしまって。

でも今日、希望が一つ見出せました。

まだ生きててもいいんだよ、って誰かに言われたみたい。

そして初めて今の胸の内を誰かに話した。

泣けてきたよね。

今まで誰にも理解されなくて。

私が何も話さないから当然なんだけど。

他人の何気ない言葉に傷つく毎日でもう疲れた、って思ってた。

散々傷つける言葉を浴びせた人が『一人じゃないよ!』って言ったところで私にはもう信じられなくて。

綺麗ごとを言っているようにしか思えなかった。

・・・ひねくれてます。

だけど普段無口で空気読めない人が、『何かあったら話して』って言ってくれたこと、嬉しかったね。

無口の一言って強烈だわ。

 

 

そんな感じでちょっと元気になって浮かれたのかUberEatsでハンバーガー頼みました。

節約しようと思ってたのに。

UberEatsって便利だけど決して安くはないよね。

便利だから使っちゃうんだけど。

本当に真面目に節約しなくちゃいけないのに浪費しております。

自炊すればいいんだけど、自炊する気にならないのよ。

久しぶりに納豆ご飯食べたらもうめちゃくちゃ美味しくて。

それだけで済めばよかったのにおかずもたっぷり食べるものだから肥える一方。

もうね、前の浪費しない私には戻れないのかもしれない。

浪費しない、食事も適量、健康的にスポーツする私には。

いや、戻る!

戻るのだ、私は!!

一瞬これはQOLを落とすということなのかな、って思ったけど違う。

前の自分の方が幸福度は高かった。

仕事をするとどんどん荒んでいく。

暴食するし、動かないし、浪費する。

無職期間あれだけ苦手だった揚げ物も今じゃ爆食よ(ちなみにソースもめっちゃ使うようになった)。

絶対前の私に戻るの。

幸せになるために。

そして体重を戻すために(笑)

 

 

みんな大変っていうけど、本当に余裕がないと他人のことなんてどうでもよくなるね。

それを醜いと思う人もいるだろうけど、それだけ『生きること』に不安を感じ、必死に『生きよう』としているのだと私は思う。

どうかそんな人たちが安心できる世のなかになりますように。