本来無一物

本来無一物

時に極端に、時にふらふら〜と生きている日常を綴ってます。

ダイエット中です

プチ断食とコグマダイエットをしています。

コグマダイエットとは三食のうち一食をさつまいもにすること。

私はここ数年二食だったんだけど、半年前くらいから三食に戻りつつありました。

これじゃいかん!と今月に入ってから完全二食を頑張ってます。

慣れると快適なんですよ。

お腹すくからめっちゃ早起きできるし。

その早起きの時間でヨガや筋トレ、ウォーキングしたり。

コグマダイエット、今10日ほどになります。

最初は全然苦じゃなかったんですよ。

私さつまいも好きなんで。

腹持ちいいし、美味しいし、いいことづくめだなぁって思ってました。

でも好きなものでも毎日は飽きる(笑)

そろそろ別のもの食べたい。

体重も減らないし。

ということでオートミールを買いました。

オートミールって食べづらくてまずいと聞くけど、そこはユーチューバーが美味しいレシピあげてくれているので参考にしながら作ります。

あと、ジュースを控えてます。

昔はジュースなんて飲まなかったのに(貧乏だから買えなかった)大人になったらがぶがぶ飲んでる。

これじゃいかん。

こうしてあれも駄目、これも駄目になりつつあり、失敗しそうな今回のダイエット・・・。

体重はもちろん減らしたいけど見た目を変えるところに全力を注ぐ!

筋膜リリースも始めました!

初めてやってみて、すごく痛気持ちいいなぁって思いました。

やった後、ちょっと軽くなったような?

とにかくこれはローラー買ってよかった!って思ったけど、元を取るまでどれくらいかかるか(ちょいお高めのにした)。

・・・頑張ろう。